人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meow cafe


dada,baby,猫とのおいしい毎日 in california☆
by jensjens1020

恐怖と幸せな1日。




お腹の大きさに加えて前駆陣痛やらで
二人目やしきっと早く産まれるやろう。
と思い込んでたのに、予定日1週間超えても子宮口は2センチな上に硬い、、(-_-)

なので



土曜の朝から入院し、促進剤を使う事に。

家を出る前ジェンスが
”本当に大丈夫?? 帰ってくるよね?”’

と涙を浮かべながら聞いてくれてた。














恐怖と幸せな1日。_f0215259_01403779.jpg




私も怖いけどジェンスが待ってくれてる。って思うと勇気が出た⭐︎

ダダは緊張からなんか、体調が悪いと。。。
こんな時に。。。








行く前にバルコニーを見ると、
ジェンスが春から植えてたひまわり、
ずっと咲かないね。
って言ってあきらめてたのに、

















恐怖と幸せな1日。_f0215259_02092521.jpg

この日に合わしたかのように咲いてた!!!!































恐怖と幸せな1日。_f0215259_01450463.jpg

約9年前にも同じような大きなお腹を抱えて歩いたこの入り口。
あの頃は出産の大変さを知らずに恐怖感なく入院したけど
無痛の麻酔も効かず、出産の大変さと赤ちゃんが生まれるっていう事がどんなにすごい事かを思い知った日やったな。。
今回はちょっと記憶は薄れてるけど、不安と恐怖でいっぱいの気持ちで歩いた。。。

ずっとお医者さんからももう妊娠は難しい。って何年も言われてたから
妊娠が分かってからこの日までおかしい。って思われるけど、
本当に赤ちゃんがいるのかな?
もしかしてエイリアンが。。
って真剣に考えたりしてた。。



そんな気持ちのまま病室へ。


















恐怖と幸せな1日。_f0215259_01554379.jpg

モニターは陣痛と心音を図るもの。
















恐怖と幸せな1日。_f0215259_01565490.jpg

左の機械は点滴と促進剤。

採血から始まり、促進剤と点滴を打ち始め、2時間後ぐらいから微弱陣痛が8分おきに。
不安が止まらず、
ダダがじぇんすとバーバを連れてきてくれた⭐︎
















恐怖と幸せな1日。_f0215259_01584689.jpg

やっぱり顔を見ると落ち着く。。



















恐怖と幸せな1日。_f0215259_07345130.jpg






出産の時二人でつけよう。
って言って買ったお揃いのブレスレット。

頑張るぞ!!

















促進剤を始めてから5時間、
子宮口の検査で破水。
破水して1時間後激しい陣痛は2分おきになり子宮口も4センチ。
陣痛が来るたびにえび反り。。
ダダも不安そうに見てくれるけど、麻酔のを打つのが怖くてなかなかナースに言えず、痛みの度合いを1から10で聞かれ、”3” と言うと、
ナースがモニターを見て”もう打ったほうがいいよ! もう始まってるじゃない。
しかも泣くぐらい痛いんでしょ?
 
と。。
知らぬ間に泣いてた。。。

それで怖がる私をナースがずっと両手を握ってくれ麻酔を。
前回は全く効かなかったのに、今回は効きました。


それから2時間後、子宮口9センチ。
全身体が震えてベッドもガタガタと。 ナース曰く、アドレナリンのせいだって。
お姉ちゃんからラインで写真アルバムが届き、ジージからも私の大好きな家の裏から見える二上山の写真を送ってくれた。
部屋の外ではマイクとマーシャも5時間ぐらい待ってくれてて本当みんなありがとう。


















恐怖と幸せな1日。_f0215259_02053380.jpg
いきむこと6回。
無事に3300gの赤ちゃんが生まれました⭐︎


夜中やったのに、ジェンスもバーバも来てくれた。














この日はバーバが病院に泊まってくれ、
1日ジェンスを見てて疲れてたはず。
さらに寝れない夜を付き合ってくれてありがとう。

お母さんが来てくれてて本当良かった。。


明後日退院です。



























by jensjens1020 | 2017-08-23 02:12
<< 退院。 お散歩。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ぺったん
at 2019-01-17 17:31
at 2019-01-15 15:36
ビーチサダデー。
at 2019-01-13 15:48
初クラス
at 2019-01-11 23:59
最近のあーさん。
at 2019-01-08 15:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧